上機嫌なわたしの記録

ダイエットや美容を頑張ることで、自分がたのしく生活できる環境をつくりたい。自分の上機嫌のために毎日頑張ります。

7月のダイエット

ブログたくさん更新しようと思ってたのに1ヶ月ぶりになってしまった……。

 

で、表題通りなんですが、ダイエットをしたいのかどうかが自分でわからなくなってしまったようで。

 

100キロ超えだったあの頃から、わたしの中でダイエットは生活の一部で、常に「痩せなきゃ」「ダイエット頑張らなきゃ」と思って生きてて。

でも(現代の女の子的には太いと理解しているけど)標準体重になって、外見を周りに貶されることより褒められることの方が増えて、着れない服より着れる服が増えて、なんかもうあんまりダイエットするモチベーションがなくなってしまった。

いや、一応細い女の子はかわいいなあと思いますし、憧れますし、ぼんやり痩せたいなあとは今も思ってる。でも、なんで痩せたいのかとかそのために本気で頑張りたいと思えるほど痩せたいのかとか、そういうことを考えてしまうと全然痩せたいと思わなくなっちゃってて。

 

別にもう健康的に危ない体重じゃないし、痩せたいと思わないなら痩せなくていいじゃんって話なんですけど、なんかモヤモヤしちゃってるのも事実。

 

さて、わたしはどうなりたいんだろうか。

 

痩せたいとそんなに強く思えないとか言いつつ、ダイエットを辞めるのは怖いなと思ってしまうけど、だからと言って食事制限して運動してって毎日頑張るのも正直めんどくさいと思ってしまう。

中途半端で嫌になるね(笑)

 

そんなことをここ最近色々と考えていたわけなんですが、もうわからないし、今月はとりあえず健康的な生活をすることだけ意識しようかなあって思ってます。

朝>昼>夜のバランスで食事をとって、おやつは控えめ、毎日少しだけ筋トレをして、たくさん寝る!

途中でやっぱりめっちゃ痩せたい!と思えば目標もちゃんと立てるだろうし、来月も同じような目標になってしまうかもしれない。

 

どうなりたいかって難しいね、しばらく考えます