上機嫌なわたしの記録

ダイエットや美容を頑張ることで、自分がたのしく生活できる環境をつくりたい。自分の上機嫌のために毎日頑張ります。

毎日上機嫌なわたしでいたい

 

ちょっと乗り遅れたけど!令和になりましたね!

 

平成、なんかバズってしまったブログ一本と、ちょっと悩んだときにバーーーッて書いたブログ一本(落ち着いてから読んだら恥ずかしすぎたので削除済)の二本しか書くことができなかったのですが、令和に入って何か新しいことしたいなあと思ったので、稼働していなかったこのブログを動かすことにしました。

YouTuberになりたいなとかインスタグラマーになってやろうかとか色々考えたんですけど、前のブログ読んでもらえばわかるように、そんなキラキラした世界で生きるような人間ではないので……疲れちゃうかなって……ほら、はてなブログならわたしにも合うじゃん……(はてなブログに謝れ)

 

 

◎ 自己紹介 ◎

まりか と申します。

今年の夏で23歳。大学を卒業し、春からOLになりました。

生まれてからずっとぽっちゃり、高校時代は100キロオーバー、大学時代に人生初のダイエットを決意しマイナス40キロ達成、という経歴(経歴…??)。

今は程よく筋肉のついた綺麗な体のライン、わかりやすい目標として美容体重を目指し、再びダイエットに取り組んでいます。

趣味は料理とコスメ、そしてちょっとだけアイドルも好きです。キラキラしてるものが好き。

 

◎ ダイエット ◎

大学時代に取り組んだダイエットは、軽い食事制限とウォーキングという典型的なものです。

といっても、知識の少ない一人暮らし女子大生のやるダイエットなので、食事制限の内容はタンパク質を多めに摂取するとかごはんを1食120gにするとかおやつを控えるとかそれくらいだし、ウォーキングも1日1万歩あるく、という本気ダイエッターから殺されても文句が言えないようなメニューでした。元の体重がアレだったこともあり、結構スムーズにここまで落とすことができたのかなと思います。

今の体重は61〜64kgあたりを行ったり来たり。ちなみに身長は166.5cmです。自称BMI22(だけど実際常にちょっと超えてる)

今の目標は綺麗な体!!!!と言ってもわかりにくいので、とりあえずは美容体重である55kgを目標に、またダイエットします。

ちなみに今まで痩せて来た中で筋肉が落ちてしまったり皮が余ったりしてしまっていることもあり、わたしが綺麗な体になるのはなかなか難しいのかなと個人的には感じているのですが、もう最悪皮除去する手術でもなんでもしてやるわ!!という気持ちで皮は気にしないことにして、服を着たときに綺麗なラインを目指したいな、と。もちろん筋トレなどを頑張ることで、可能な限り脱いでも綺麗な体にしていきたいとは思います!

 

◎ 美容 ◎

これは完全に趣味!かわいくなるのが趣味!

あのね、前のブログを更新したときに、かわいいという言葉の呪いにかかっていたなと自分でも思ったんですけど、あれから色々と考えてみたらわたしはかわいくなるのが好きなのかなって。

かわいくいなきゃとか、ブスって言われないようにしなきゃとか、今はそんなマイナスな気持ちではなくて、単純に肌の調子が良かったり瞼や頬に綺麗な色がのっているとそれだけで1日が最高に幸せなんです。

だから、毎日上機嫌でいるために、ダイエットに加えて美容も頑張っていければ。

 

◎ ブログタイトルについて ◎

「上機嫌なわたしの記録」

このブログタイトルは、自分の外見を向上させていくことによってどんどん上機嫌なわたしになっていければな、その過程を記録に残せたらなと思ってつけました。

わたしは上機嫌な人が好きです。周りの空気まで明るくあたたかくしてくれるし、その人自身もとても素敵に見えるから。

だからいつかはわたしも「あの人いつも上機嫌で好き」と思われる側になりたい。いや、第三者からどう思われるかだけじゃなくて、自分のためにも日々上機嫌で過ごせるようになりたい。

そんな願いを込めて、毎日がんばろうと思えるようなタイトルにしました。

 

◎ ブログに何を書く? ◎

上機嫌なわたしになるために何か行動を起こしたら、それを細々と記事にしていきたいと思っています。

だから、ダイエット専用のブログというわけでもないし、美容専用のブログというわけでもない。ひとりごととかも書くと思うし、ライブに行けばその感想だって書くと思う。色々記録して、最終的にこのブログを始めた頃より素敵なわたしになれたね!ってことになればそれが一番だなと。

だから具体的にはなにを書くだろう。毎月の目標とかを書き留めることもあるだろうし、いいレシピがあればそれを書くこともあると思う、トレーニングメニューを書くこともあるだろうし、新しく買ったコスメのレビューをすることもあると思う!

これは上機嫌なわたしになるための一歩だぞ〜〜!と思うことがあれば、なんでも書いていこうと思います。

あとは、ちゃんと体型の変化も記録していきたいよね。更新サボらないようにがんばります。

 

 

それでは。

また近いうちに目標とかダイエット計画とかを書きます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!