上機嫌なわたしの記録

ダイエットや美容を頑張ることで、自分がたのしく生活できる環境をつくりたい。自分の上機嫌のために毎日頑張ります。

自己肯定感を高める方法

今日書きたいことをひとことで言うと「自己肯定感を高める方法」に尽きるんだけど、自分で書いてても「な、なんだこのうさんくさ詐欺本のタイトルみたいなブログ〜〜〜〜〜〜〜〜!」ってびっくりしちゃった。 まあこのブログは書いてるのただのOLだし当然お…

7月のダイエット

ブログたくさん更新しようと思ってたのに1ヶ月ぶりになってしまった……。 で、表題通りなんですが、ダイエットをしたいのかどうかが自分でわからなくなってしまったようで。 100キロ超えだったあの頃から、わたしの中でダイエットは生活の一部で、常に「痩せ…

6月の目標

遅くなりましたが6月の目標です〜〜〜 〇60キロ切る 人生初の50キロ台になる! 5月のダイエットで62〜63キロまで落とせたので、あと2キロちょっとかな。6月の体重目標! ○プロテインちゃんと飲む 単純にプロテインを消費しないといけないというのもあるんだ…

毎日上機嫌なわたしでいたい

ちょっと乗り遅れたけど!令和になりましたね! 平成、なんかバズってしまったブログ一本と、ちょっと悩んだときにバーーーッて書いたブログ一本(落ち着いてから読んだら恥ずかしすぎたので削除済)の二本しか書くことができなかったのですが、令和に入って…

20年間ブスと言われ続けた女がアイフィールプリティを観た

わたしはずっと自分がブスだと思って生きてきた。 小さい頃から太っていたし、周りからかわいいって言われたこともなかったから。 母からは「あなたはかわいくはないかもしれないけど、愛嬌があるしかわいらしいから大丈夫」とブスにしか言わないような言葉…